2009年04月25日
とりあえず見てみるか
なにやらけいおんがはやっているようですが、私は全く見てません。別に嫌いとかそういうのじゃなくて、タイミングを逸した。あと流行すると思ってなかった。京アニパワーすげぇ。ついでに言えば、かきふらいの同人誌は持っている(埋まっているとも言う)。マリみてとFateだったと思う。絵はわりと好きだったが、最近見ないなと思っていた。そしたらこういう形で有名人になっていたとは、思ってなかった。周囲に「お前は間違いなく澪萌え」と言われているが、公式のキャラ紹介見る限り確かにその通りで。
もはや言い尽くされていることだが、こういう作品を見て楽器をやりたくなる気持ち自体はわからないでもないし、むしろいいことだと思う。自分自身過去に見に覚えが無いわけではなくて、『ネギま』でラテン語を始めてみたりだとか(さすがに古希はやる気にならなかった)、そもそも東大を目指したのが『ラブひな』だとか。最近だと、昔から好きだった陶磁器熱を完全に趣味の領域まで引き上げたのは『へうげもの』だったりする。でも、どれもそこそこ自慢できるところまで没頭したと自負はできる。
だからこそ言いたいのは、買ったならちゃんとやれよってことだ。三ヵ月後中古屋が泣いてる、値崩れしてるなんてことが起きないように。ちなみに私は左利きだが、楽器における利き手の違いというのは非常に大きく、ギター・ベースはやったことないけど、特に弦楽器はシャレになってないレベルだと思う。ここは芳文社の側で教則本出すべき。ビジネスチャンスにもなって一石二鳥。
救われるのは公式が乗り気ってこと。まあこの稼ぎ時を逃すわけにもいかないという単純なところもあるが、ブログを見ている限り割と本気で応援してくれているっぽいところが、部外者としてもなんとなく嬉しい。これで次はマイセンやヘレンドがバカ売れしたら俺の腹筋が崩壊する。というか普通に俺が欲しいよ。
ちなみに僕は「そこはフェンダーじゃなくてスェンダーだろ」とすねている人種です。きっと意外と多いに違いない。d2b愛してるぜ。というか、けいおん見た子はぜひこっちもプレイして欲しい。
>私信
お前は堂々と買えよw
左利き用ベース。
>私信その2
買っちゃったアッー!
お前は資金重要だろwwwww何やってんだwwwww
もはや言い尽くされていることだが、こういう作品を見て楽器をやりたくなる気持ち自体はわからないでもないし、むしろいいことだと思う。自分自身過去に見に覚えが無いわけではなくて、『ネギま』でラテン語を始めてみたりだとか(さすがに古希はやる気にならなかった)、そもそも東大を目指したのが『ラブひな』だとか。最近だと、昔から好きだった陶磁器熱を完全に趣味の領域まで引き上げたのは『へうげもの』だったりする。でも、どれもそこそこ自慢できるところまで没頭したと自負はできる。
だからこそ言いたいのは、買ったならちゃんとやれよってことだ。三ヵ月後中古屋が泣いてる、値崩れしてるなんてことが起きないように。ちなみに私は左利きだが、楽器における利き手の違いというのは非常に大きく、ギター・ベースはやったことないけど、特に弦楽器はシャレになってないレベルだと思う。ここは芳文社の側で教則本出すべき。ビジネスチャンスにもなって一石二鳥。
救われるのは公式が乗り気ってこと。まあこの稼ぎ時を逃すわけにもいかないという単純なところもあるが、ブログを見ている限り割と本気で応援してくれているっぽいところが、部外者としてもなんとなく嬉しい。これで次はマイセンやヘレンドがバカ売れしたら俺の腹筋が崩壊する。というか普通に俺が欲しいよ。
ちなみに僕は「そこはフェンダーじゃなくてスェンダーだろ」とすねている人種です。きっと意外と多いに違いない。d2b愛してるぜ。というか、けいおん見た子はぜひこっちもプレイして欲しい。
>私信
お前は堂々と買えよw
左利き用ベース。
>私信その2
買っちゃったアッー!
お前は資金重要だろwwwww何やってんだwwwww
Posted by dg_law at 14:42│Comments(3)│
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
スェンダーは……あるよ……ここにあるよ……
そんな僕はd2bのサードアルバムを聴く毎日。
そんな僕はd2bのサードアルバムを聴く毎日。
Posted by 紅茶 at 2009年04月25日 21:51
うんうん。
自分も書いたけど、グッズ感覚でっていうのはホントに止めて欲しい。
大事に使われてこその楽器だし。
もちろん、やること自体や影響受けるのはいいことだと思うけど。
自分も書いたけど、グッズ感覚でっていうのはホントに止めて欲しい。
大事に使われてこその楽器だし。
もちろん、やること自体や影響受けるのはいいことだと思うけど。
Posted by 三毛招き at 2009年04月26日 01:43
最新話においついてからコメントつけようと思っていたらえらく遅れてしまいました、すいません。
>紅茶さん
僕も聞いてますよーd2bのアルバム。やっぱO.H.B.Iが一番好きですね。3rdアルバムのバージョンのほうが好き。
d2bも好きだけど、スタジェネも好きで、個人的にすごく歌いやすい音域なんですが、カラオケには入らないだろうなぁ。
>三毛招きさん
楽器は飾っておくだけでかっこいいインテリアになっちゃうから恐ろしい。
そういう意味では、押入れの中でほこりかぶってるというのが一番やめて欲しいかも。
>紅茶さん
僕も聞いてますよーd2bのアルバム。やっぱO.H.B.Iが一番好きですね。3rdアルバムのバージョンのほうが好き。
d2bも好きだけど、スタジェネも好きで、個人的にすごく歌いやすい音域なんですが、カラオケには入らないだろうなぁ。
>三毛招きさん
楽器は飾っておくだけでかっこいいインテリアになっちゃうから恐ろしい。
そういう意味では、押入れの中でほこりかぶってるというのが一番やめて欲しいかも。
Posted by DG-Law at 2009年04月27日 23:17