2010年04月03日

非ニコマス定期消化 2009.11月中旬〜12月上旬

仕事が減ってきて、卒論に本腰入れ始めた時期。




オンナスキーPが東方の手描きに挑戦。よく動いててすごいんだが……落ちがないのが落ち。




この人はピアノももちろんすごいが、コスプレと人形もすごい。全部あわせて猫娘。という感じがする。




何度聞いてもあばばばテストマイクテストにしか聞こえない。しかし、鬼畜眼鏡MADは完成度が高いのが多い。



カタハネと聞いてはホイホイされざるをえない。正直いたじゃんMADとしては並の出来だけど、そのカタハネ愛には敬服する。



解せぬ……の人、もしくは3Dカスタム少女の人。有名なコピペだが、東方でやると「妖精」という言葉がリアルに。



譲犯シリーズ番外編。やっぱりおもしろい。というか、うみねこ素材はすごい使い勝手がいいと思う。顔芸多いし、そもそものストーリーがぶっ飛んでるし。MADで化けやすい。腹筋を抉りて殺せ。



たまにはRTAもいいよね。マリオワールドは研究され尽くしているのでRTAもおもしろい。TASのようでそうでもないところがポイント。自分の場合RTAといえばRPGなイメージはあるが、多分東大ゲー研に毒されているんだと思う。



マリみて×エヴァ。はまりすぎ。




考えてみると映画等ではよくある行為なのだが、個人でやってしまう・すごくリアルに合成されている・ミクやアニメキャラというのが意外と新鮮という点でやはり驚きを隠せない。この方が広島在住なので、すっかり「広島市にはアニメキャラが住んでる」「広島にはよくあること」と言われるように。




この記事へのトラックバックURL