2013年02月11日

咲関連の気になったもの(12年9〜11月頃)

・宮永咲のプラマイゼロに関する仮説と次回の予想(私的素敵ジャンク)
→ 咲さんのプラマイゼロについて。
→ 宮永咲は点数調整能力が先にあって,符計算の都合上嶺上牌の支配が後からついてきたものだと思う。末原先輩については,あの半荘2回を見る限り全ての点数のやり取りに絡んでいるので,これはこれで一つの能力(特性)ではないかと。だとすれば,咲との相性は極限的に悪い。(末原さんの得点推移はこの記事参照。他にもどこかのブログでそういう説を見かけた気がしたのだけれど残念ながら失念してしまった。)
→ 咲の精神状態については,マホちゃんのアレから実は立ち直ってないことに加えて姉との物理的距離が近いこと,さらに末原先輩の特性があいまって,ああなっていると考えている。


・咲-Saki-のキャッチコピーを考えよう(咲-Saki-ほんだし -)
→ 「今日は何ツモろう」。改めて見るに,これはストレートで本当に良いと思う。言葉もいいけど画像もすばら。この言葉がぴったり来るのって,やっぱりこの二人だ。照だとちょっと悲壮感を感じてしまう。
→ あとは「雀卓で作る,青春がある」は好きかな。


・あの宮永照に追っかけリーチで直撃喰らわした美少女雀士(やるじぇい!)
「オーラス、お茶のここまでの捨て牌は四喜和狙い、 北家がはっちゃん、ドラ表示牌は南、そんな泥沼の戦い
たぶんクロチャーが西抱えてカンもできずアガれないよーと涙目になり はっちゃんはナイナイそんなのと意地になり お茶は何が起きてるのか理解できず
頑張り屋さんの姫様がピンフのみでアガる、そしてラスを引く 」
→ ナニソレこれ超見たいw
→ 誰の支配力が優先されるのか。縛りのきつさから言えばたかみー,魔物に近い存在という観点からははっちゃん,思いの強さからいえば玄。誰が勝ってもおかしくない。石戸さんか姫様が入ったらそっちが優先されそうだけど。