2014年03月20日

咲関連の気になったもの(13年11月上旬〜11月下旬頃)

・盛岡にある三ツ石神社から臼沢塞と薄墨初美について読み解いてみる (私的素敵ジャンク)
→ やっぱ現地調査大事だわ,と思わせられる記事。仕込むリッツもリッツだが,気づいて探訪するつんさんもhannoverさんもすごすぎる。舞台探訪かくあるべしというような記事。
→ お前もどっか調べてこいと言われたら……三河が舞台になったら現地調査するから(震え声)


・2人きりにさせると不具合が生じるカップル(あっちが変)
→ 「まるい」の破壊力wwwwwwww
→ 白望×宥はなんだかんだお世話してしまう互いが想像できる。このカップリングもありなのでは(百合脳)。
→ 胡桃×竜華はどちらの吸引力が勝つのか見ものですね。


・照や衣や怜や淡は固有結界の術者だった……?(とっぽい。)
→ あれは儀式だ,術式起動のための詠唱だ,と言われると納得する。そもそも呪術ってそういうもんだし。
→ 固有結界同士の衝突で,世界観の強い方が勝つからこそ説得力は重要なので……というところで拙文につながったのは,超絶身内トークですが。(参考:阿知賀編の説得力(
→ シズは一見して普通に麻雀を打ってるけど,他の能力者には蔵王権現のビジョンが見えてるとすると,固有結界自体は展開しているものかと。むしろこっそり何もしないのが儀式だったりして。モモと同じで。


咲-Saki-世界に、「天照大神」に続きついに「花鳥風月」が揃った件(近代麻雀漫画生活)
→ 高天原とあわせて衣ちゃん三冠王。
→ 一応書いておくと,
・天照大神:「天」江衣,宮永「照」,「大」星淡,「神」代小蒔。神話由来の別格能力者4人。物語の中核にかかわってくることが予想される面々。
・高天原:「高」鴨穏乃,「天」江衣,「原」村和。咲に立ちはだかるライバルたち。
→ 花鳥風月は深い意味は無さそうだけど,言葉遊びとしてはおもしろい。打ち筋といいあだ名といい,風はやっぱり明華かなぁ。


・清水谷竜華さんについて考える。(さくやこのはな)
→ 千里山の面々は全員名前に水の由来があるという話。大阪は八百八橋ですもんね。
→ そのノリで考えるなら東東京の面々は「町」に関連する名前でもおかしくはない。今のところはちょっと推測が立たないけど。そもそも4人が留学生なので,外国の都市出身という点ではクローズアップされている感はある。ハオの香港,明華のソフィア・アンティポリスともに目立つ感じで。だからこそガイトさんの地元民感も強い。
→ 京都は「八百八寺」だが,まだ一人も登場していないのであった。多分最後まで登場し無さそう。


・【速報】末原恭子(CV:寿美菜子)(NaNじぇい)
→ 末原先輩は「本当は弱くないのに相手三人が咲史上でも稀に見る極悪さだった」「典型的にも程がある戦犯顔&名言集」「にもかかわらず勝ち抜けて戦犯回避」の3コンボが重なったからこそ伝説になった。あのままガチで敗退してたらここまでの存在にはなっていなかったであろう。
→ >>479の部長の「何いってんだこいつ」顔の絶妙さよ。咲さんが末原さんの何を怖がっているのかについては一筆書く予定があるが,検証しながらアニメ見たいので,アニメが終わってからで。
→ ここで大爆笑したwwwwwww>臥牙丸「(ニッコリ)」。別に栃ノ心でもええんやで。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ごく自然にネタバレを食らってしまった・・・不覚
Posted by 深海 at 2014年03月23日 12:13
おおう,それは申し訳ない。
アニメ新規組のことはちょっと頭から抜けてましたね。
Posted by DG-Law at 2014年03月24日 02:39