2016年04月10日

ジンバブエを羽織る

・神職の方々がやらかす失敗談が面白すぎると話題に→「しめたはずの魚が祭典中にまさかの蘇生」他(Togetter)
→ 生け贄が生き返っちゃうのは,Togetter内にある通り,世が世なら神の所業ということになって伝承になりそうw
→ ジンバブエは笑いすぎて鼻水吹いた。「陣羽」までは合ってたのにどうしてそんなことに。


・【永久保存版】地元・大阪人が選ぶ大阪に行ったら絶対に立ち寄りたい観光地まとめ(SPOT -おでかけコンシェルジュ-)
→ 記事自体はさすがはヨッピーという感じですばらしいんだけども,さすがに「案の定粉モン食ってばっかじゃねーか」感は否めない。逆に粉モングルメガイドとして活用すると良いのかも。と思ったら,はてブで「大阪って京都や奈良と違って見に行くところじゃなくてその場で食いに行くところだからな。」と言われていたので,これで正しいのだろう。
→ 見に行くところというと天王寺動物園とか中野島の東洋陶磁美術館とか万博記念公園(&民博)とかだと思うけど,USJ以外はいろいろとばっさり省かれているのはちと残念。記事尺の都合と,万博記念公園何かは遠いという事情かな。


・アイマスクエスト非公開設定の日(めぐりあいクロニクル)
→ この記事を見るまでアイマスクエストの非公開化は知らなかった。ショックが大きいが,記事中で言われているようにコメントが荒れっぱなしになるのを見るのも嫌なので,非公開は英断かもしれない。またこれも記事中で言われている通り,実質的なポータルサイトとなっていた投票所HPが閉鎖されていたことと,ておくれP自身がリアル都合による何度かシリーズ休止を宣言していて,最後の再開時にはいつ止まってもおかしくないと言っていたこと等から,こうなる覚悟はできていた。とはいえ,言いようのない喪失感に苛まれたのは胡桃坂さんと同じである。
→ 自分は逆に,アイマスクエストとはコメント付きで見るものというイメージがあるので,保存しようという発想自体わかなかった。ただ,本編はともかく,ておくれPのその時点での設定が開陳されていた章末のおまけ動画は,更新が止まってしまったからこそもう一度見直しておくべきだったとやや後悔している。あとは各自で結末を脳内補完するしかないか。




→ 正直言ってこういう設定大好きです。こう,情念が漏れてる感じの。もっとやれ。

この記事へのトラックバックURL