2023年02月27日
ニコ動・YouTubeの動画紹介 2022.11月中旬〜2023.1月上旬
ゲームが反則と判定しない(実際にやったらレッドカードになる)プレーだけで味方を勝たせるTAS。あまりの明確な反則のスルーっぷりに爆笑してしまった。後半開始早々が一番ひどいw。
ドラクエ8縛りプレーの傑作。RTAでもTASでもない純粋なタイムアタック。教会によってセーブ可,つまりプレー区間を区切りつつ膨大な試行回数を重ねる人力TASで,ゲーム中時間の最速記録を目指す。他のドラクエシリーズでも(分単位のプレー時間が記録されるハードでなら)割と応用が効きそうなレギュレーションだから,RTAに代わって流行してほしいところ。ところで,この動画作者の方が弊ブログの世界史企画の読者だったので驚いた(Twitterでつぶやかれていたので気づいた)。
最新のSynthesizer VのMAIを使った動画。これ以前の時点ですでに自然すぎて差がわからないが,ともあれすごいのは確か。
来るべき曲が来た。
選曲と作品名だけでもう勝ってる。
これも選曲がすばらしい。当然のように歌詞が合う。
下半期20選選出。実に伯方さんらしいボイス実装祝福。
プロ七段とアマ名人の高度な遊び。1秒将棋は将棋ではないフィジカルスポーツであった。
この次の一手問題シリーズはめちゃくちゃ面白いが,この回は傑作中の傑作。そしてまさかこの動画の18日後にこんなことが起ころうとは。しかもこの事件の時に中村太地七段は隣の席だったという。その中村七段も順位戦で同じことをやりそうになったと動画中で語っていただけに,余計に衝撃が大きい。
Posted by dg_law at 12:00│Comments(0)