2024年05月03日

ニコ動・YouTubeの動画紹介 2023.3月下旬〜2024.4月下旬



FF6の破壊の自由度が上がってきて,ゲームの改造ができるようになってきた……ということでいいのだろうかw。




食品の段ボールを路上に放置できるカオスさで実況人気を得ているSupermarket Simulator。世界が非常に狭く閉じられているシュールさも面白さの一つだが,これだけいろいろ雑ならすり抜けるやつも当然出てくる。




Cities:Skylines IIもぼちぼち実況動画が完結してきた感じ。見た感じ,1とあまり変わらんような。



替え歌がしっくり来てしまう,共産主義懐古の哀愁にあふれた動画。まあ現実に超大国の地位を取り戻そうとしているやつがいるのは笑えないのだが。




作者が別の同じようなコンセプトの動画だが,どちらもよくできている。ZUNペ,僕も好きです。



こういう東方風アレンジ好き。



任天堂のゲームは全然やっていないのだけれど,これは面白そう。京都に行く機会があったら積極的にねらってみたい。


無茶苦茶な序盤戦法を中村太地の序盤研究と終盤力でひっくり返す企画としては最高傑作ではないかと。腹筋よじれるほど笑ったけど,そろそろ一間飛車や新・鬼殺しくらいの微妙に役立つ戦法に戻ってほしい気もする。



こうして見ると,やはり時間が短いほど苦戦している。特にNHK杯で相対的に弱いのは羽生九段と大正的。八冠維持の最大の鬼門は今やっている叡王戦か。